【CarbonGood】システムトークスのカーボン・オフセット事業 ~空気清浄機ママイオン~

株式会社システムトークスは、東京都中央区日本橋に拠点を置く、コンピュータおよび周辺機器の企画開発販売を行う企業です。地球環境の保全、並びに環境型社会を目指した、環境法令・環境規格を遵守した製品開発を進めています。そうした事業の一環として、長年PCの周辺機器開発で培ってきた技術を応用し、さまざまな商品を展開しています。

今回、「ママイオン」を含む4商品をカーボン・オフセット商品(クレジット付)として、販売します。今までの環境事業とともに再生可能エネルギーの有効活用や地球温暖化防止に貢献する取組です。

安心・安全な空気清浄機「ママイオン」

PM2.5やウイルス、花粉など、ママイオンによって発生させたイオンが吸着して除去する空気清浄器です。特徴として除菌力を使用せずに、空気をきれいに浄化でき、大切な常在菌も壊すことなく、どなたでも安心してご使用いただけます。種類としてわずか45gの携帯型と机、ベットなどでご使用いただける卓上型があります。

今回、この「空気清浄機ママイオン」約500台分に対し再生可能エネルギーを由来とするクレジットを活用してカーボン・オフセットを行い、他の再生可能エネルギー機器とともに環境価値を高めた商品となっています。

 

オフセット量(クレジット付商品)

10kg-CO2/個  販売予定数 500個

商品の購入はこちらから