なんと90分でiPhoneを充電! ナノ発電所にスマートな兄弟が誕生!

エコロジーオンラインとともにナノ発電所シリーズを手がけてきた株式会社システムトークスが、わずか90分でiPhoneを急速充電する携帯型ソーラーパネル「Sun Pad 10」を発売することになりました。すでに販売が始まった「SUGOI SOLAR(スゴイソーラー)」とともに、太陽光発電をより身近にする商品として話題になっています。

Sun Pad 10は、ビジネスバックにも普通に入るちょっと大きめのA4サイズ。わずか3mmの超薄型のボディーにナノ発電所にも使われている薄曇でも発電できる単結晶型10Wの高効率セルを採用しています。一方のSUGOI SOLARはふたつ折りでiPadサイズ。それぞれ、忙しいランチタイムや、充電をし忘れた外出先で、電池残量を一気に増やせるソーラーパワーが売りです。

 

付属品として、iPhoneやAndroidスマートフォンなどを充電できるケーブル、12V機器用のケーブルが用意されていますが、お手持ちのUSBケーブルも接続可能。芝生やテーブル、イスにおくだけでなく、フックにかけられるようにデザインされ、いつでも、どこでも発電できるようになっています。

 

自宅には20台のスマホを充電できるナノ発電所、お出かけの際にはこのSun Pad 10やSUGOI SOLARを携帯すれば、何かあっても安心です。この秋、ナノ発電所ネットワークの一押しプロジェクトとして予約&販売が始まりました。

<プレスリリース>

SunPad 10

SUGOI SOLAR(スゴイソーラー)

 

ご購入はこちらからどうぞ↓

ナノ発電所ショップ