ナノ発電所ネットワークがマンマの料理フェスタ2014を応援!

マンマの料理フェスタ2014

10月10日(金)、11日(土)、12(日)の3日間、汐留イタリア街で開催される「イタリア×ニッポン マンマの料理フェスタ 2014 汐留イタリア街」にナノ発電所ネットワークが応援出展することになりました。各地のナノ発電所で発電した電力で携帯充電サービスを提供します。

 

毎号イタリアのひとつの週にフォーカスし、「食」を通してそこで暮らす人々の日常に迫るフリーマガジン『イタリア好き』。このイベントは、これまで取材で出会ったイタリアのマンマ(イタリア語で「母」の意味)とその家族をイタリアから招待し、そのマンマの暮らす町の郷土料理を日本の“イタリア好き”の皆さんに味わっていただくイベントです。

■内容 

*イタリアマンマの郷土の味が味わえる 

*イタリア郷土のワインや食材が楽しめる 

*ニッポンのお母さんの郷土の味が味わえる 

*ニッポンの郷土のお酒や食材が楽しめる 

*10日夜はアペリティーヴォを楽しもう!

 

このイベントの主催者の松本浩明さんがナノ発電所所長だったことから、ナノ発電所でイベントの一部をグリーンにしたいとご提案をいただき、この企画に発展しました。当日はマイフォーク、マイナイフ、マイ箸の持参を推奨するなど環境に配慮したイベントづくりを目指します。

 

ナノ発電所ブースではみなさんが地域で発電した電力を持ち寄って携帯充電サービスを手がけたいと思っています。ボランティアも募集中ですのでご希望の方はぜひ事務局までご連絡ください。

 

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

 

イタリア×ニッポン マンマの料理フェスタ2014 汐留イタリア街

 

イタリア×ニッポン マンマの料理フェスタ2014ポスター